FC2ブログ

1999年11月22日放送分 - 深夜の馬鹿力データベース

1999年11月22日放送分

[3点]

 業界初、人間ドックをゲーム化。

 しかし、まず付属の検便検尿セットにウンザリ。

 体温計のような測定器を自分の便に刺してデータを取る作業や、肛門に指コンを入れる作業は虚しさすら覚える。

 値段が8万円というのも。これでは病院に行った方がマシ。

 (沖縄県・PN:丹波哲郎999さん)

 

[3点]

 MJ(マジック・ジョンソン)のNBAバスケットに対抗して、バスケの岡山育成ゲーム。

 内容は、ただひたすらに岡山の身長を伸ばすこと。

 牛乳を1日2ガロン飲ませ、わかめサラダを食わせ、岡山の両手足を持って引っ張ったりすればOK。

 岡山の身長が2メートル30になったらクリアー。

 …バスケは?

 (横浜・ゆういちろうさん)

 

[3点]

 あの『信長の野望』のニセゲームが堂々と登場。

 ジャンルは落ち物パズルで、10万石(点)取ると安土桃山城が火を噴いて飛ぶムービーが見られる。

 それにしても本能寺の変のクライマックスが「おのれ光秀、パズルで勝負じゃ!」では。

 使えもしない釣りコン同梱で9800円も×。

 (PN:Sたけおは友達さん)

 

[3点]

 「あみちゃんがゲームに初登場!」のコピーに鈴木かPUFFYかと心躍らせていたが、まさか網浜直子ちゃんだとは。

 ゲーム内容もチューブの家に殴り込み、「W-NAO(ダブルナオ)!」と叫びながら嫁さんを袋叩きにするという不可解な物。

 次回作『浜ちゃんの釣りバカ日誌』ももしや…?

 (北海道・PN:せとあやみさん)

 

[3点]

 3Dダンジョンアドベンチャー…ってこれ俺んちじゃねーか!

 一応ゲームなので色々と探ったが、夜中泣く母や手淫にふける俺自身など、やればやるほど知らない街に行きたくなる。

 もしやと思い見てみたら、机の裏の栗山さんのブルマまで再現されている。

 頼む、栗山さん見ないで。

 (PN:せとあやみさん)

 

[3点]

 「世界初、ギバちゃんゲーム!」って。そりゃそうだ。

 しかも流れる曲とリズムに合わせ、「ソイヤ!ソイヤ!」と掛け合うだけの単調さ。

 一ヶ所でもミスをするとセピアの面々にボコボコにされるムービーが入るのはわずらわしい。

 サターンの最後っ屁だ。

 (PN:せとあやみさん)

 

[3点]

 「ついに出た!ビートマニアコントローラー専用ゲーム」と期待したが、まさか銭形平次ゲームとは。

 ターンテーブルを回すと銭が飛ぶのは新鮮だが、ルパンを捕まえるというのは違うと思う。

 ラストの石臼そば粉ひき対戦は何が原作か不明。

 (PN:ゆたおマニアさん)

 

[3点]

 中世ヨーロッパが舞台の恋愛シミュレーション。

 頻繁に魔女狩りのイベントが発生し、女の子が次々と火あぶりに。

 しかも、密告しているのは幼なじみ。

 お城のパーティーに招待され、王様に接見したら何と、洋楽を日本語直訳で歌う方の王様が登場。

 嫌いなので減点。

 (PN:まげまげさん)

 

[3点]

 最新の職業ゲームを自負しているものの、セクハラ部長が主役とは。

 スキンシップとセクハラのギリギリの線で女子社員の体を触るのが目的。

 手の形をしている専用コントローラーの動きが気味悪い。

 しかし捕まったときの福島瑞穂弁護士の凄まじい表情には3日間飯が食えなかった。

 (PN:じん六さんの宴さん)

 

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/513-d40bbd23