2010年03月22日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2010年03月22日放送分 空脳アワー

四捨五入で4以下を捨てるのは理解できるが、5であがるのが納得がいかない。
6以上の数字があがるのは納得するが、5は真ん中。
(白いごはんにいかなごうまそうさん)

漢字の利益の「益」という字を見ていると、足の甲の上にものを落とし、痛いと歯を食いしばっているような絵が浮かぶ。
(自ギャグの詩復活希望さん)

踏切でカンカン鳴っている音と交互に点滅するランプの光と音が微妙に合っていないことに、何ともいえない恐怖を感じる。
(しゃみさん)

卒業シーズンで、松任谷由実さんの「卒業写真」を聞くことが多い。これを聞くと、我が家を新築した25年前に近所の瀬戸物屋からもらった店の名前の灰皿が真っ二つに割れるシーンを思い出す。
でも、新築したのは10月で、その灰皿も割れたことはない。今でも使っている。これから卒業シーズンになる度に、脳では灰皿が毎年割れるのか?
(さるまたきんぐさん)

小一のとき、図工の時間にチューリップを描くように言われたが、赤い花に赤い絵の具を塗ることが思いつかず、黒い縁取りを描いてから、赤で塗りつぶした。茎も、まず黒で縁取りしてから、その中を緑で塗った。
後日みんなの絵が貼られたのを見て「すげえ、こういうように直接描けば縁取りはいらないんだ」と思った。その後は直接描けるようになったが、なぜだったのか。
(スナフキンさん)

プロ野球をドーム球場で観戦中、トイレで用を足して戻るときに、喫煙スペースの小さなテレビで試合がどうなっているかを見る。切りが良いところまでと、しばらく見てしまう。
生で見る権利があるのに何をやっているのかと思う。
(夢のあるさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/559-3f92f95f