2011年08月01日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2011年08月01日放送分 イタゴラスイッチ

深夜のバイト終わり、コンビニ行くと、土曜の丑の日だったらしく、うなぎ弁当が一つだけ残っていたので購入。レジを通すと1300円。予想外の出費にひきつつも、観念して払う。家で早速開け、山椒とたれをはずし、レンジへ。山椒の袋のテープを外そうとすると、破けて床にすべて飛び散る。床に這いつくばって山椒を集めていると、帰り道、頭に描いていたゴージャス図と今のこの惨めさのギャップにしばし呆然。どんぴしゃのタイミングでくしゃみが出る。山椒は今まで以上に飛散。電子レンジがチンって鳴る。
(しまいにゃぽこちんさん)

近所の本屋まで雑誌を買いに自転車ででかける。何となく立ちこぎをしたらペダルを踏み外して転倒。大きなケガはなかったが、体が所々痛い。無事だったので本屋へ。お目当ての雑誌はない。店員に聞くと売り切れ。店を出ると雨が降り始め、本降りになる前に帰ろうとすると、実はタイヤがさっき軽くパンクしたらしく、空気が抜けている。自転車を押して帰ると、脇腹に引くくらいの青あざが。落ち込みながらベッドに横になると、目に入った先週号の雑誌に、来週は休刊の文字。
(無重力スナイパーさん)

好きなアーティストの新曲を買いに。初回特典のポスターを気に入る。生まれて初めて部屋にはることにする。棚が邪魔でテーブルに乗る。あけっぱなしのペットボトルのソーダが見えた。こぼしたら大変なのでフタをしめる。テーブルに上ったが、届かないので棚に上る。バキッて音とともに棚板が割れ、床にたたきつけられる。背中がドーンってなったが、こうなったらどうしてもポスターを貼りたい。パソコンデスクから、左右に回転するイスを持ってくる。イスの回転を止めるレバーをセット。ポスターの4隅目を留めるところで、イスが理由もなく回転する。バランスを崩し、夢中でつかんだのが貼ろうとしていたポスター。びりびりという音と共にポスターは真っ二つ。また背中を打つ。少し遅れて棚の上のかおりのするビーズがふってくる。レモンの香りの中、ポスターの切れ端を見つめる。ペットボトルはそのままで、あの行為は何だったんだ。
(あげソーセージさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/617-a35b2abb