2013年07月08日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2013年07月08日放送分 空脳アワー

 駅から会社まで歩いていると、見えるところに昔ながらのアナログ時計を飾っている商店がある。8:48で止まっている。毎朝遅刻すると誤解する。むかむかする。無視したいが、ちょうどいい大きさと、それなりの混乱する時間。もはや公的な役割。
(おかざきんぺんぎんさん)

 母から、予定日は新幹線つばさの開業日だったと言われた。予定日より早かったので、予定されていたつばさという名前にはならなかった。もしつばさという名前だったら今と違っていたのか。
(人にはそれぞれ事情がさん)

 テレビを見て、大変なことになっている芸能人を見かけると、この人将来大変なことになると未来を知っている気になる。収録だというのは理解できる。
(かっぱあたまさん)

 かつてはまっていたゲームを引っ張り出してきてやるブーム。パワプロ11。選手に同級生の名前をつけていた。毎日のようにやっていた。1人だけ見覚えがない。同級生にもいない。パワータイプであることしかわからない。他のゲームにも必ずいる。誰?
(やみのじふさん)

 宮崎県の海沿いの街に住んでいた。繁華街へはぐるっと回り込んでいく。弟が2、3歳くらいの頃に行方不明になる事件があった。警察に届けて、親戚も集まった。市の中心部で発見されパトカーで送られてきた。そのことを忘れていた。弟と飲んでいたとき、それを思い出して、どうやって三輪車で行ったのか聞いた。上空から自分を見ていてとのこと。複雑なルートを行っていた。魚屋の氷を食べているところで保護されたらしい。
(つけてください->矢口真里さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/719-ed6df0a5