FC2ブログ

2005年06月20日放送分 親が離婚した日 1週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2005年06月20日放送分 親が離婚した日 1週目



離婚とはちょっと違いますが、うちの両親は結婚していなかったことに17歳のときに姉の結婚式で判明。
親戚に「うちの父親はどうしてあんまり家にいないのかなあ?」と言ったところ、「籍入れてないからねえ」ってあっさり言われて驚いた。姉にたずねるとこっちもすっかり了解済みで、なんと父には本妻がいる。つまり私の母は愛人だったのだ。
しかも私が生まれる前に1度離婚を経験しており姉の父親は別の人。ショックというより「なんかドラマみてえだな」と驚いた。
思い返せば、アルバイト禁止だった高校で先生にバイトがバレたとき、生活指導の教師から「まあ、お前は大変だからな」と見逃されたり、家にあまり父の生活品が無いことにも納得。ここまでヒント出てたのに17年気づかなかったなんて面白いね。
(うずまきさん)

高2のとき親が離婚しました。最初に聞かされたときは正直どっちでもよかったんですが、離婚するまでの間に父がフィリピンパブに入りびたりするようになり、しかも離婚が成立したら即、そのパブのフィリピン人の女の人と再婚するというではありませんか。
家に知らない人が来るのはすごく嫌だったので、母のほうにつきました。
この前ひさしぶりに父の家に行ったら、パソコンのデスクトップの画面がそのフィリピン人のお姉さんとのツーショット写真になっていましたとさ。
(心の消火器さん)

小3のとき両親が離婚しました。しかも母親と一緒に父の隙を突いて夜逃げという形で。
結局夜逃げ決行日に父に見つかってしまったのですが、父はその場でなぜか警察に連行されました。
警察がいなくなった途端、母は私と弟を連れて逃げました。「スーパーファミコン買ってあげるから、何も聞かないで」と母に言われたのが、今となっては懐かしい思い出です。
(かなさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/805-665a2c4e