FC2ブログ

1996年1月1日放送分 珍肉番付 - 深夜の馬鹿力データベース

1996年1月1日放送分 珍肉番付

 僕の中学校からの腐れ縁仲間に、相撲で大学に入って糖尿で大学を出た男こと、山崎君こと、筋肉山関がいるのですが、昨年の暮れの、正確には読まれる頃には一昨年の暮れの忘れもしない12月の29日、腐れ縁'S三人で"ドキッ!男だらけの忘年会"をした帰りのことです。

 既に関取は近所の居酒屋"初恋屋"のイスを片手に持って、タクト代わりに振り回しながら第9を歌って歩いているという、ほろ酔い加減ではあったものの、高校時代のように交番の赤い玉が無性に欲しくなり、即実行するような子供ではなくなっているので、少し泳がしていると、突然山崎君の中で行事の軍配が返りました。
 なんでも、まだ12月の29日なのにも関わらず、前方の市役所の前にある2mの門松が気に掛かったらしく、たまたま横においてあった"初恋屋"のイスに腰掛けて山崎君は長考に入りました。

 自分達もかなり酔っ払っていたので、相手にもせず少し歩いた後、後ろの方から地の底から響くような第9が聞こえてきました。驚いて振り向いてみると、暗闇の中に真っ赤な顔をして両肩に2mの門松を1つずつかついだ山崎君がのしのしと歩いている姿がありました。
 酔っ払いとは怖いもので、それが普通のガンキャノンに見えた僕たちは、大声でガンダムの終わりの歌を歌いながらガンキャノンをほっぽって帰ってしまったのです。

 翌日の昼、ガンガンする頭でバイト先のコンビニに向かう途中、みどり町公園に人だかりが出来ているのでふと覗いてみると、ジャングルジムの上に門松が2つ仲良く並んで立っていました。みどり公園から市役所までは500m強。この事件は、市内報にも"悪質ないたずら、犯人は小型クレーン車の免許を持つ者?"と書かれていました。

 P.S.なんで僕がこの事件を急に思い出したかというと、3日前市役所に用事があって出かけた時、ふと市役所の駐車場にある杉の木を見上げたら、杉の木の高さ10m位の所にひっそりと、雨風にさらされてボロボロになった"初恋屋"のイスが引っ掛かっていたからです。

 (鳩ヶ谷・PN:大野ガンバレ)

 [大関]


 今回はうちの大学のやっかい者No.1、空手部の中沢君を紹介します。彼はとにかく汗臭いというよりは汁臭い人で、強くなりさえすればモテると、モテる事を目標に体を必死に鍛えているものの、ルックスは確実にその逆ベクトルへ逆ベクトルへと進んでいる人なんです。
 ある日僕が友達と街へナンパに出かける打ち合わせをしていると、不幸にも中沢君がやって来てしまい、「俺もさ、佐竹みたいに強くなったからさ、ブイブイ言わさせてくれよ、ブイブイブインて言わさせてくれよ、ブイブイーンと」などと意味不明の言葉を発し、結局ナンパに付いて来ることになってしまいました。

 中沢君というキングボンビーが10個のサイコロで全て6を出し続けながらも、何とかこちらと同じ3人グループの女子大生をゲルゲットしたのですが、カラオケBOXに向かう道の段階で中沢君は余りの嬉しさにはしゃぎだし、「いい所を見せよう。」孔雀で言う所の奇麗な羽を見せよう、つまり中沢君で言う所のバカ強い所を見せようと僕に技をかけ出し、俺こんなに強いんだぜとアピール。
 そしてさらに強い所を見せようとカラオケBOXに行く道の途中で郵便ポストを与作よろしく根元からもっきり折ってみたり、返す刀で薬屋のサトちゃんに足払いをかけ、「隙だらけだぞ、だいだいエレファント」と見栄を切ったりの大活躍。カラオケBOXに着いた時は女の子、俺、女の子、友達、女の子、そして25m離れて格闘家という集合が出来上がっていました。

 ところがカラオケBOXに入ってしまうと、その中でのヒーローはやはり歌も上手くそこそこルックスもいい友達のH。中沢君のいい所を見せる隙がありません。しかも歌える歌はオヨネーズの"麦畑"1曲という中沢君。5回目の一人"麦畑"も2コーラス目にさしかかると、さすがのアドレナリンバカも自分が色あせてきたことに気付いたのか、狭いBOX内で今自分に出来ることをリサーチし出しました。
 僕ら5人が中沢君に目もくれず、次の曲選びに熱中していると、突然中沢君の歌声に面白いエコーが掛かり出しました。何事かと思い目をやると、中沢君は業務用のDAMを中腰で持ち上げて、「オラと一緒に暮らすのは~おヨネおめえだぼぼえぼえぼえぼえん」と歌い踊っていました。

 当然女の子チームは帰ってしまいナンパは台無しになったたのですが、あれ以来中沢君は僕らに会う度に「おい、ちょっとカラオケ屋にDAMを持ち上げに行こう」としつこいです。

 (東京都田無・PN:それでいいのか)

 [小結]

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/838-7c760f5d