FC2ブログ

2005年05月30日放送分 多事暴論 コーナー内容紹介 - 深夜の馬鹿力データベース

2005年05月30日放送分 多事暴論 コーナー内容紹介



かなり乱暴な理屈なのにねじ伏せられて思わずタジタジになった、かなり(ダジャレ)ていう話を募集。

中2のとき、友達のT君と上野動物園に行きました。上野まで電車で行ったのですが、T君は子供用の切符を買っています。
「大丈夫?それいけないんでしょ?」と言うと「お前は体がでかいからむしろ小5のときから大人料金を払うべきだった。でも俺は背も小さいし体も小さいから子供料金が妥当」とあまりに堂々と言うので、そのまま少し納得しました。
そして動物園について入場券を買うと、T君はまた子供用の入場券を買っています。「大丈夫?」とまた言うと「お前は図鑑とかでいっぱい動物を知ってて大人並に動物に詳しいから大人料金だけど、俺はライオンを見てもライオンつえーぐらいにしか思わないから、子供料金でいい」とのことで、これまた納得させられました。
で、帰りの電車でもT君は子供用の切符を買って電車に乗りましたが改札口で駅員さんに捕まってこっぴどく怒られていました。
(パイロット候補生さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/858-7e32bbf0