FC2ブログ

2006年12月25日放送分 200文字でやっつけろ - 深夜の馬鹿力データベース

2006年12月25日放送分 200文字でやっつけろ

映画・ライアンを探せ

ディズニーの新作CGアニメ。ライオンのサムソンは動物園から連れ出された息子ライアンを助けるため、仲間たちと共にニューヨークの街を駆けめぐるって、早え話がファインディングニモのライオン版。ライオンキングで手塚プロともめたから、今度はトラブルの無いよう自分のところのパクリ。うん、ある意味賢い。今後クマが主人公のものやゾウが主人公のもの、モンスターが主人公のものなど量産されると見たぞ。
(ジライアモーさん)


ドラマ・のだめカンタービレ

人気沸騰のドラマ・のだめカンタービレ。見逃しちゃって話題についていけないというあなたのために、特別に解説しちゃうぞ。まずはタイトルの「のだめ」とは、野ツボと肥溜めの響きがあるから、そういうんじゃねえの?「カンタービレ」の意味は辞書を調べてね。物語は、男と女がいろんな出来事に翻弄されて、最後にはチュッチュチュッチュすんじゃねえのかな?そんなことより、三宅久之のハゲっぷりが気になるならTVタックルを見よう。
(永世棋聖さん)


映画・武士の一分

巨匠山田洋次が描く藤沢周平三部作が「武士の一分」にてついに完結。そして華々しい最後を飾るにふさわしい豪華な出演者が揃った。主演は日本が誇るスター木村拓也。そして木村の妻役を演じるのは、宝塚出身の、本作にて映画初出演となる壇れいがつとめる。この大抜擢で注目を集める彼女は、今後の活躍も期待される女優の1人。ちなみに苗字が同じ壇ふみとは身内かなと思ったが、全く関係ない。ダン野村とも。公開中。
(かんぱち奉行さん)


映画・犬神家の一族

やあみんな、僕の名前は佐清、犬神佐清だよ。僕んち犬神ファミリーのドタバタを描いた大ヒット映画「犬神家の一族」がついにスクリーンに帰ってきたんだ。大感激。今回も犬神家はハプニングの連続。兄弟親戚入り乱れての、上を下へのそれはもう大騒ぎさ。あ、そうそう、探偵の金田一さんも懲りずにまたやって来るんだってどさ、それじゃみんな、映画館で佐清と握手だ。絶対来てね。絶賛公開中。
(猫の島さん)


映画・武士の一分

キムタクが日本アカデミー賞を受賞辞退したことで話題の武士の一分。監督は男はつらいよシリーズで有名な山田洋次。脇を固めるのは壇れい、坂東三津五郎ほか時代劇の大御所が勢ぞろい。GOODLUCKのとき、キムタクの「グッドラック」っていうセリフが流行したということは、今度は辻斬りが若い人の間で流行するかも。夜の街を1人で歩いていたら、後ろからズバっていかれるのでみなさん注意。
(仮面舞踏会さん)


映画・氷の微笑2

衝撃の感動サスペンスがついに復活。主演のシャロン・ストーンは48歳の年齢を感じさせない妖艶な演技でとかそこいらの映画紹介に書いてあったけど、本来48歳の女性のセクシーシーンとは、本来どういうものなのか調べてみたところ、あの江川詔子さんや家田荘子さんが48歳とのこと。さあみなさん、リアルに彼女達とのベッドシーンを思い浮かべてみよう。そしてその後でこの映画を見れば、「シャロンってすげえ」みたいな話になるかも。公開中。
(みことあけみのポセイドンアドベンチャーさん&南部せんべいさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/906-e62f8303