2013年4月1日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2013年4月1日放送分 空脳アワー

自分の死のイメージが鮮明に浮かぶ。地震の揺れ始め、道の角を自転車で曲がるときなど。かなりリアル。ただのいやなイメージかもしれないが、実はそのイメージ通りに一機死んだことがあるのではないか。だから覚えている?
(みちがえるさん)

最近引退した雅山の漢字を見ると福山雅治さんを思い出してしまう。出身地を示す名前が多いから、豪栄道はオーストラリア人かと思ってしまう。
(ねこずらしさん)

子供の頃、アリの友達がいた。小2、3の頃。自分にだけアリの声が聞こえ、自分の心の声がそのアリに聞こえていると思っていた。肩の上や手の甲にたかっていて、密かに会話。意見は対立しない。一緒にテレビを見たり、登下校したり。そして、悪いことエロいことを共有する親友になっていた。夏休みに公園に行って、アリを流さないように慎重に泳いだ後、女子更衣室に行きたいと会話。アリならばいけると薦めた。また来るから、そこにいったん置いて、アリだけが女子更衣室を堪能するように言った。それ以来、行くことはなかった。最初はうらやましかったが、次第にアリを思い出すことも少なくなった。20年経った。久しぶりに思い出した。迎えに行くべきか。
(じぇでさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/919-eb4a8bae