2013年3月18日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2013年3月18日放送分 空脳アワー

申し訳ないという言葉は、「ない」までで一つの言葉であって、申し訳ございませんというのは間違いらしい。正しくは、申し訳ないと思っております。しかし、相変わらず世間では申し訳ございませんといっているし、ビジネスマナーの本にすらそう書いてある。まわりからしたら間違った言葉遣いをしているのではと。結局、申し訳ございませんといっている。屈辱的。
(友達以上変人未満さん)

ラジオや音楽など、パソコンで誰か人の声を聞いていると、パソコンが意志を持ってしゃべっている気持ちがする。気持ち悪くなってしばらくさわれない。
(今川焼きさん)

ツイッターでは140文字に無理矢理おさめるために漢字を使うが、「みつける」に漢字一文字、送り仮名は「る」だけという文字があると思って探してしまう。そんなのはないはずだが、携帯電話がおかしいと思ってしまう。
(今夜はパーやさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/926-649f441a