2012年11月19日放送分 ちびっこなぞなぞ - 深夜の馬鹿力データベース

2012年11月19日放送分 ちびっこなぞなぞ

おじいちゃんがショックを受けてしまう時計って何だ?

答え、幼い頃に両親を亡くした孫を年寄り2人で育ててきましたが、高校に入ってからグレてしまい、暴走族に入った挙句先日バイクの事故で他界。警察官から見せられた遺留品の中にあった、中学生にあがったときにお祝いで買ってあげた、事故のあった時刻のまま止まったままの時計です
(スピニングトークさん)


彼女の部屋にあるのに彼のもの、これ何だ?

答え、「えっ、わかんねえ。このなぞなぞの正解、何?」「それは、あたし」「こーいつ」とか言ってるカップルは全員複雑骨折すればいい
(ラッパーザキバチョフさん)


とってもとっても減らない物って何だ?

答え、おばあちゃんの財布の小銭と僕に対する愛情
(1982さん)


とある国が戦争を仕掛けました。しかし、がんばってもがんばっても勝利できず、結局引き分けになってしまいました。相手はどこの国でしょうか?「答えはタイ」みたいななぞなぞを言えるとは俺らの国は平和なこったな。戦争を絡めた冗談なんて、軽々しく使えねえ国だってあるっていうのにな。ま、世界中のちびっ子たちがこんな冗談を言える世界になればいいのにな。お前もそう思うだろう?

答え、そうだな
(口癖はソイソースさん)


パンはパンでも、俺が大学3年の頃のこと。親父とちょっとした事で口論になったとき、親父が「お前みたいなゆとり教育で育った奴にはわかんないだろうな」と、大人が勝手に決めた制度に従ったのに、そんな大人がバカにするという理不尽な発言に腹が立ち、僕は思わず近くにあった物を手当たり次第に親父に投げつけた。そんな中で、投げてはいけないとわかっていたのに、うっかり投げてしまった結果、当たり所が悪くて親父は気を失い、あれから2年。いまだに目覚めない病室の親父をよそに、やっと刑務所から出所した僕が刑事裁判の証拠品の中から引き取った台所用品、何だ?

答え、フライパン
(悪意さん)


聞くと心が乱れてしまう音楽って何だ?

答え、小学校3年の時に友人のAくんとスーパーで万引きをして、Aくんだけ店員に捕まったときに店内で象徴的に流れていた、たまの「さよなら人類」
(砂漠のつくねさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/945-5c4825f8