2010年11月22日放送分 ナイナイアルアル - 深夜の馬鹿力データベース

2010年11月22日放送分 ナイナイアルアル

童話・アリとキリギリスとちくわぶ工場で働くおばさんを幼稚園児に読み聞かせているときのあるある


「夏場はおでんの需要が落ち、工場のラインが止まるからって、キリギリスと同じくおばちゃんも遊んでいたってのは、酷な話だよね」と園児が指摘してきた
(にゅーかわさきさん)

ススキ野原の真ん中で呆然と立ち尽くすおばさん。その脇には刺されてこときれた工場長とその死体に群がるアリ。この夏のキリギリスはいつまでもいつまでもなきやみませんでした
(量子コンピュータおばあちゃんさん)

ちくわぶ工場の女社長の絵がアパホテルの女社長の絵にそっくりなので、笑ってしまって読めない
(きりんのようなちんこさん)

「けんくんはこの本きいてどう思った?」「えっと、キリギリスみたいにあそんでばかりでなく、アリさんみたいにまじめにはたらくことが、たいせつだと思いました。あと、ちくわぶ工場のおばさんみたいに、給料は安くともがんばっていれば素敵な人に出会えるということが学べたので、とっても素敵な本だと思いました」
(夜の波動うたさん)

「あのとき、円天なんかに手を出さなければ」と泣きながらちくわぶを梱包するおばさんでありました
(残り試合全勝したら巨人優勝さん)

「そんな黄昏流星群みたいな艶話、気持ち悪い」と園児達
(まぐそさん)

関西ではおばさんの働く工場が牛すじ工場にアレンジされている
(どんぐりさん)

工場長がおばさんに「俺のちくわぶが欲しいんだろ、おい、まだまだ女だな」というところが園児に全く伝わらない
(スピニングトークさん)

おばさんが蟻の巣コロリを工場に仕掛けるシーンで園児が号泣
(遊びを通して手淫を学ぶさん)

水嶋ヒロ作
(れあるまどりーの6番さん)

内容を知っている子が先走りして内容を言い始める。「それ知ってる。夫が愛人つくって消えちゃって、ちくわぶ工場も首になっちゃって、唯一の希望の幼い息子も死んじゃったおばさんが、死んだ息子を生きているようにずっと世話していたけど、どんどん腐乱が進んで、最終的に大量のアリとキリギリスが息子にたかっちゃう話でしょ」と全部ばらしちゃって台無し
(はらきりまんいーたーさん)

映画化決定。アリ役、堀北真希。キリギリス役、大泉洋。おばさん役、夏木マリ。梅沢富美男役、梅沢富美男
(あーるかいさん)

中盤からのアリの「役者ってのはさ・・・」という発言がうるせえ
(軍手のイボ対ロシア女さん)

ピクサーの作品だから、なんかしんねえけど最終的にみんな幸せになるんじゃねえの?
(ふぐりえるあなるすきーさん)

巨乳の保母さんのおっぱいを揉みしだく園児が気になって読み聞かせどころじゃない
(怪盗ゴリラ天狗さん)

ちくわぶを知らない県があるので、地方によってきりたんぽ工場やかまぼこ工場に変えられたりもする
(えびぐらたんさん)

「みなさん、今日はアリとキリギリスとちくわぶ工場で働くおばさんを読みます」というと園児の1人が「ええ、僕はうさぎとかめと正田耕三の打撃理論が聞きたい」とわがままを言ったので、ひっぱたいて黙らせる
(わがなはぶちさん)

一通り読み聞かせを終わらせたところ、「先生、つまりどんなに仲がよい友達でも連帯保証人にならないほうがいいってことですよね」「はい、よくわかりましたね。みんなも連帯保証人には気をつけてね」「はーい」
(じゅんですさん)

園児が選ぶ嫌いな童話ランキング・大阪府で1位
(さんどレポーターさん)

ちくわぶ工場のおばさんの働いたお金は、新大久保の韓流ショップで買うチャン・ドンゴングッズにみな消える
(みみずぎちゅぐちゅさん)

お笑い芸人のアリtoキリギリスが解散したネタを書こうと思い、ちょっと調べてみると、まだコンビを解散していないことにびっくり。ちゃんとがんばっているんだな、俺もがんばろうと思う
(無重力スナイパーさん)

「ちんからよんからもーちもち」というフレーズがお気に入りの子がいる
(ぺーたんこぶ王子さん)

ちくわぶ工場で働くおばさんがちくわぶを練っているときのかけ声「やさしくつよく叩いては小さく切って投げてふみつけて、ほおずりしながらもみくだし、なでてさすって元通り」というエロいフレーズが頭をかけめぐって仕方がない
(ぺーたんこぶ王子さん)

絵本の帯に「はるな愛も泣いた」写真付きのコメントが
(あーるぐれいさん)

アリもキリギリスもおばさんの幻覚でした
(軍手のイボ対ロシア女さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/98-1a44473f